

「久々のお庭~♪」ヽ(=^・・^=)ノ

      元気になったクーは、「お庭行こ行こ♪」コールも再開^^

 

      昨日は、数日降り続いていた雨もやんで暖かかった

      ですね♪ クーにとっては ほぼ1週間ぶりの「お外」です。

 

 

 

「クータン、もぅお外出て大丈夫なん?!」
 
      ここ数日のクーの不調を 1番近くで感じて心配していた
      であろうトラたん。 とても心配そうに見てました。
   

 

「ねぇねぇ、ほんまに大丈夫?」
 
       トラにとってクーは「息子」みたいな存在なんやろね。
       しばらく心配そうにじーっとクーの動きを追ってたけど、
       「もう大丈夫みたいよ^^」 って話すと、安心したように
       お部屋に帰っていきました^^
 


 

 
真上から見ると、やっぱ少し痩せたっぽいなぁ。。。

 

カタバミのお花が咲いてました^^
 

 

活動を始めたアリさんを見学してます^^

 


 

 
柵の上歩き~?
 
 
 

 

お隣のお庭を覗き見・・・w

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・


                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレシィナ~

 

 

※ 【猫ブログ村】の ランキング に参加してます

「久々のお庭~♪」ヽ(=^・・^=)ノ

      元気になったクーは、「お庭行こ行こ♪」コールも再開^^

 

      昨日は、数日降り続いていた雨もやんで暖かかった

      ですね♪ クーにとっては ほぼ1週間ぶりの「お外」です。

 

 

 

「クータン、もぅお外出て大丈夫なん?!」
 
      ここ数日のクーの不調を 1番近くで感じて心配していた
      であろうトラたん。 とても心配そうに見てました。
   

 

「ねぇねぇ、ほんまに大丈夫?」
 
       トラにとってクーは「息子」みたいな存在なんやろね。
       しばらく心配そうにじーっとクーの動きを追ってたけど、
       「もう大丈夫みたいよ^^」 って話すと、安心したように
       お部屋に帰っていきました^^
 


 

 
真上から見ると、やっぱ少し痩せたっぽいなぁ。。。

 

カタバミのお花が咲いてました^^
 

 

活動を始めたアリさんを見学してます^^

 


 

 
柵の上歩き~?
 
 
 

 

お隣のお庭を覗き見・・・w

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・


                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレシィナ~

 

 

※ 【猫ブログ村】の ランキング に参加してます

「クーに代わって今度は私が。。。」(ノ△・。)

     って、タイトルでビックリさせちゃったかな? ○┓ペコ

 

     決して私が吐血しちゃったワケじゃないよ! (o´ェ`o)ゞエヘヘ

     クーが元気になるのを見届けたらε-(´▽`) ホッとしたのか

     発熱に加えて咳&喉の痛みがMaxになっちゃって、

     昨日のお昼からみるみる声が出なくなっちゃったよぉ。。。

 

     クー同様「健康」には自信があって、少々の風邪くらいは

     気合で治~す!みたいな私なんだけど、今回ばかりは参ったぁ。

     ハスキーボイスってか、「この人誰なん?」ってなほどのガラガラ

     声に、クーは怪訝そうな顔・・・w そのリアクションがおもしろ

     くって笑っちゃって また喉が痛くなる~~~みたいなw

 

 

 

     ところで、昨日の日記にも書いたんだけど、

     クーは元気になるに従って、腕に埋め込んでる点滴チューブ

     を保護する包帯が気になって仕方ない様子。 留守中に包帯を

     取ってむき出しになっちゃわないようにテープで頑丈に固定して

     たんだけど、帰ってきてみたら どーやって外したのか、包帯は

     もちろんのことチューブの先が抜けちゃった状態に。。。

ぁゎゎヽ(ω・`iヽ))((ノi´・ω)ノぁゎゎ

 

 

これです。。。

 

 

     こんなの抜けちゃったら、抜けたあとから雑菌が入っちゃう

     んじゃ?! って、慌てて獣医さんにTEL!

 

     院長先生に 元気になった報告と感謝の言葉を述べたあと

     尋ねてみると、「あ、大丈夫ですよ。抜けてトラブることはまず

     ありませんから^^」とのことで (〃´o`)=3 ヤレヤレ...

 

 

ホッペのお肉が取れて アビっぽい三角顔に!
(って、たぶん気のせいやと思うw)

 

 

 

そして

 

           これが 
           私のガラガラ声を聴いて怪訝そうにしてる
           クー微妙な表情w

 

 
目を合わそうとしないのw
 

 

「おかーしゃんやんな?!」

自分の目を信じるか、耳を信じるか・・・みたいなw

 

       『志村動物園』で、芸能人が変装して自分の飼い犬に

       認知されるかどーかってコーナーがあるけど、あれって

       猫の場合はどうなんやろーねw 

 

       どんなリアクションを取るか 実験してみたいなぁ~?

 


★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

             そんなこんなで、昨日はお昼からワタクシ撃沈してたんだけど、

             今朝になってやっと少し美声(?(´∀`*)ウフフ)も戻ってきました!

 

             今月末で今利用してるブログのサービスが終わっちゃうんで、

             明日までに今までのブログのデータの引越し作業をしちゃわなきゃ

             いけないんだよね。 面倒っちーけどガンバんなきゃね!p(・ー・。)q

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・


                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレシィナ~

 

 

※ 【猫ブログ村】の ランキング に参加してます

「元気がみなぎってきました♪」((o|*´ε`*|o))

       今週の日曜日に突然「吐血」したクータン

 

       皆さまにご心配をおかけしましたが、おかげさまで

       吐血5日目にして完治です! (o´▽`o)ノ

 

       嘔吐はなくなり、皆無だった食欲ももどって、お水も飲む

       ように^^ ヾ(∀・。)ゎぁぃ(。・∀)ノゎぁぃ

 

       胃酸を抑える錠剤のお薬は、直径7mmくらいあって

       かなり大きいんだよね。 初めは4つに割ってあげてた

       んだけど、そのままの大きさでゴックンできるようになり

       ました^^ そのお薬も、きょうの朝の分でお終いです☆

 

 

タワーでも こんな姿が見られるように・・・?

 

 
            お庭を見下ろすオメメにも力が出て、
            尻尾の先まで元気注入~♪

 


 

「これ、気になんねんなぁ。。。」

 

 


ジャーリジャーリジャーリ・・・
 

 

 
     この点滴用のチューブって、簡単に抜けるもんなんだろうか?
     ってゆーか、素人が抜いちゃって平気? 
 
 
 

 

      刺した跡を消毒してもらった方がいいよね?たぶん。。。 

      ってことで、午後になったら抜いてもらいに行こうね^^

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

      病状の詳細・クーの日々の状態・治療の内容について

      できるだけ克明に記録することで、クーの現状を客観的

      に把握することができたような気がします。

 

      そして、今回のクーの経験談が 少しでもこのブログを

      訪れてくださる方々の参考になれば・・・と思いながら綴って

      きました。

 

      私自身、かなり凹んじゃってたのですが、連日寄せられる

      皆様のエールに すっごく力を与えていただきました。 

      改めて感謝の気持ちを述べたいと思います。 

      本当にありがとうございました!  (o・v・人・v・o)スリスリ

 

健康1番!ヽ(。・∀・)ノダァー!!!

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・



                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレシィナ~

 

 

※ 【猫ブログ村】の ランキング に参加してます

「完治宣言しちゃう?」 (=`・エ・´=)ノ"

      ※昨日の続きです^^

 

 

ばぁばんチのお庭でエネルギー充電!

 

 
遊ぼうとする気力も戻ってきたみたい^^

 

生まれたての楓の葉っぱです?
 
 

ドーン!
 
        背中にリンゲル液の皮下注射をしたせいやね?
        背中からお尻にかけて ムッチリムチムチ~~~w
 

 

 
         マイカー=板金修理中につき、代車なんだけど、
         道中はこのとおり 助手席の足元で寛いでました^^
 

マンションの敷地内の桜は、一昨日の時点でこんな感じ^^
ただ、昨日・今日と真冬並みの冷たい雨が降ってて、蕾はギュッと硬く縮こまってるみたい。
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
そして、昨日のクーです。
 
 

 
病院にも慣れて、キャリーから出ようとしてましたw
 

 

 
針を刺さなくっていいからラクチンやね?
 
                 先生が優しく声をかけながら治療してくださるんで、
                 クーも必要以上に緊張することなくリラックスできてたようです^^
 

 

 

点滴を受ける姿も サマになってきましたw

シリンジの中の黄色い液体は、ビタミンなどが含まれる栄養剤です☆

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

【吐血後5日目のクーの様子】

 

 

  昨日の未明に1度だけだけど嘔吐があって、量は少量だったんだけど

  また色が少しピンクっぽい。。。ってことはまた食道か胃粘膜から出血

  が?・・・ってことで3度目の通院でした。 

 

  今回は初日に診ていただいた院長先生。 

  吐しゃ物の色を見ていただくと やはり「微量やけど出血してるね」との

  こと。 |ω-`*)シュン

 

  ただ、全身状態は良好!のお墨付きをいただきました。 

  お水をほとんど飲んでないことに関しては、「飲みたくなったら飲むから

  心配せんでいいよ」だって。 点滴を受けてるうちは脱水の心配はない

  からってことなんでしょうね。

 

 

  そして!午前中に3度目の点滴を受けたあと帰宅すると、

  クーはお台所直行で ご飯食べる気満々!

  「クータン、お腹すいたの? ご飯ほしい?」って声をかけると

  オメメをキラキラさせて「にゃぁぁぁぁ~?(=?。?=)

 

  朝ご飯を少し食べた後の獣医さん行き。 栄養剤の点滴もしてもらった

  のに空腹感があるんだろうか?って疑問だったんだけど、自ら「ご飯を

  食べたい!」って意思表示してくれるってことが嬉しくって、ウエット缶を

  1/2。 なんと・・・一気に完食!

  「少ないやん!もっとほしいんやけど?」のオメメで

  見られて、試しに残りの1/2もお皿に入れてあげると これまた美味し

  そうにペロリ!

 

  今までほとんど食べてなかったのに、こんなに一気に食べて胃がビッ

  クリしてない? リバースしちゃったら・・・という心配をよそに、食後に

  もどしちゃうこともなく、深夜には吐血後初めてのウンチ(バリウムの白っぽ

   いウンチ)も出て、異物が混入してないか調べてみたけど異常なし!

 

 

  今朝はいつもどおりのドライフードを30g ガッツリ食べました^^

  物足りなそうにしてたんで、モンプチのスープ仕立てのウエットも追加。

  食後にミルクを温めて20ccほど。

 

  これはもう「完治宣言」しちゃっていいよね?^^

  獣医さんの「4~5日はかかるよ」とのお見立てどおり、吐血から5日目

  に完治です?

 

  クーのことを心配して毎日覗きに来てくださった皆さま、本当にあり

  がとうございました! 健康であることの大切さを改めて強く感じた5日

  間でした。

 

  結局のところ、吐血の原因は特定できないままだけど、いつもどおりの

  クーに戻ってくれて私もやっとひと安心♪ 体重は300g減の4.8kg。

  こんなことでダイエットはしたくなかったけど、この体重をキープできる

  ようにしていこっかな^^ あ、でも今触ってみたら、お腹のポニョは健在w

  5日間ほとんど動けてないから、筋肉が落ちちゃったんだろーなぁ...。

  (少々重めでも、しっかり食べてくれて元気に遊んでくれるんが1番!ヽ(。・∀・)ノダァー!!)

 

             ちなみに、3回の通院で要した治療費は。。。

             ※レントゲン検査・・・10.500+7.350=17.850

             ※血液検査   ・・・5.250

             ※注射・点滴  ・・・5.250+(5250+1.050)+(5.250+1.050)=17.850

             ※お薬      ・・・1.050

                     合計 42.000円 でした。  ...( = =)ノ◇∴サイフカラッポ... 

 

             保険に入ってないと、やっぱ医療費は高額になっちゃうよね。。。

             今までは、ワクチン接種以外はほとんど病院いらずのクーだったんだけど

             今後の「もしもの時」のために保険加入も考えてみようかなぁ。。。

 

 

   今日の夜から、日曜日以来お休みしてたコメントのお返事&皆さま

   のブログ訪問の日課を再開するつもりです (o´▽`o)ノ 

(ここ数日の寝不足&寒さでかな? 何年ぶりかに熱出しちゃった。。。(o'ェ^o)ゞ)

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・


                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレシィナ~

 

 

※ 【猫ブログ村】の ランキング に参加してます

プロフィール

クータンまま

Author:クータンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
