

「7種混合ワクチン」接種―⊂|コヘ(・ω・o)チクッ

         「もう1年かぁ・・・早いなぁ。」

 

         クー宛に

         ≪予防接種のお知らせ≫ハガキが届きました。

 

 

 
             アウトドア派なクーにとっては、1年に1度の予防接種は必須です。
 
             通常は3種か4種混合なんだろうけど、
             クーは生後3ヶ月のブリーダーさんチで接種してもらった「7種」を継続
             してます。 お外で過ごす機会が多いと、やっぱリスクも大きいってことで。
 

 

 
            少し肌寒かったんで、
            この秋初めての お洋服着てのお出かけ^^
 

 

 
去年買ったこのパーカー
パッツンパッツンです...(・∇・;)
 

 

 
        こないだ車のルーフに乗せてあげたら、
 
        それ以来
        駐車場に着くなり跳び乗るようになっちゃった...(il´・ェ・`)
 

 

 
(*′□`)ぁ゙ぁ゙ アンテナかじっちゃダメー!
 

 

 
「なぁ、きょうはどこ行くん?」
座り方が、ちょっと警戒気味w
 

 

 
「な、なんかイヤな予感すんねんけど。。。」
 
獣医さんの駐車場に着くなり、「なぁーお」って鳴き始めましたw
 

 

 
       なんか、過去の苦い記憶(前回来たんは、去勢オペ...)を
       呼び起こしてるような表情に見える。。。w
 
 
            去勢のオペをするまではね、獣医さん行きを結構楽しんでたクーなんだけど
            (待合室でいろんなワンコやニャンコ・ウォッチング♪)、今年の春に去勢オペ
            をした際「置いてけぼりにされたこと」「約7時間ケージに閉じ込められてたこと」
            が辛かった記憶として残ってるみたいで、今までになく警戒&怯えてました。
            無理ないよねぇ。。。ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(-ω-。)
 
 
「空太く~ん、どうぞ~♪」 呼ばれて診察室へ。 
 
 
            抱っこすると硬ーくなってて緊張感が伝わってきました。 o(@_@;)oドキドキ...
 
            体重は4.95kg。 かろーじて4kg台ってのにチョット笑っちゃったw
 
 
            1年前は針を刺された瞬間に「フギャッ」って鳴いて少し跳び上がっちゃって
            刺しなおしだったんで 今回も心配してたんだけど、鳴くことも痛がることもなく
            注射完了ー。 ( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッ ガンバッタね♪クータン^^
 
 
            「先生、この子5kgあるんですけど、現状維持で大丈夫ですかね?」
            「空太クンは骨格が大きくって筋肉質やから、今の感じでちょうどいいですよ^^」
            上腕二頭筋をムギュッってつかんで、「おお!いい筋肉がついてるわ♪」って
            褒めてくださいました^^ ((o|*´ε`*|o)) 
 

 

注射が終わって凹んでるクー
 
「どこ連れてってくれるかおもたら、注射やん・・・ブツブツブツブツ・・・」
 
 
 

そして、ゴキゲン斜めなクー
 
「シャー」してるんじゃないんだけど、
お口こんなにしてフリーズしてたw
 

 

 
超不機嫌。。。
(`‐ω‐´)ムッスー...

 


 
「(o´_`o)ハァ・・・災難やったゎ...」

 


 

「クータン、(*´エ`)ノノ オカエリー♪」

 

トラがお出迎え~

 

 

いまだゴキゲンナナメなクー

 

 

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

 

 

クーの日記を読んでくださって(∀・`*)ありがとデス♪

 

 

足跡代わりに・・・



                 ①このバナーを ρ(^‥^=)~ ポチッ と 押してくださぃネッ♪


                 ②そして何かコメントをいただけると(嬉´▽`〃)ウレチィナ~

 

 

                 ※ 【猫ブログ村】 ランキング のイベントに参加中です

プロフィール

クータンまま

Author:クータンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
